テサラン

テサランの効果について

更新日:

テサランの特徴とは?

テサランの特徴とは?

冷えにも効果

炎症を抑えたり、美肌・肌修復効果を備えた成分を配合。潤いを保ち、手汗による冷えを防止します。

制汗剤とは思えない可愛いデザイン

携帯に便利な大きさ。見た目はハンドクリームそのもので、他の人に手汗用クリームとバレません。プライバシーが保て、男性・女性問わず気軽に持てます。

定期購入制度は採用せず

初回の価格は安いけれど、結局は継続回数に縛られて高額の出費となる定期購入制度は導入していません。まるで実店舗で購入するように好きな時に好きな数だけ手に入れられ、解約のわずらわしさもないのです。

制汗はもちろん、消臭・雑菌抑制効果も

主成分となっている緑茶エキスとカキタンニンには雑菌を死滅させる働きがあります。
実験してみると、手に塗ったあと72時間は雑菌発生率が0%という結果に。
手を清潔に保つことは健康にも役立ちます。

テサランはなぜ評判なのか?

テサランは制汗クリームとして女性におすすめ。手荒れを起こしにくいクロルヒドロキシアルミニウムが配合されているのが特徴です。

手汗を防ぐ成分としてこれまで効果があるとされていたのは塩化アルミニウムです。しかしこの成分はたびたび使うと重度の手荒れを引き起こします。

そのため、塩化アルミニウムが主体となっているデトランスαなどはクリーム代わりに使うことはできません。手汗を無理やり止めたいという場合のみ使用するべきです。

このように継続的に利用できないのでは、制汗剤は対処療法にしかなりません。

一方、テサランは塩化アルミニウムを使用せず、手荒れなどを引き起こしにくい成分が主体となっています。このため、毎日でも使えるのです。

テサランに配合されたクロルヒドロキシアルミニウムは即効性という点では塩化アルミニウムに劣ります。しかし肌には優しいので、刺激に弱い方にも安心して使えます。

手汗が出る前からテサランを使い続けることで、その根本原因へのアプローチが可能となるのです。

テサランは脇汗にも効果あり?

テサランは主に手のひら用の制汗クリームですが、消臭効果が思った以上に強いため、脇汗やワキガにも効果を発揮します(ただ、ワキガに関しては中程度以下向けで、さすがに極端にひどいものには対処できません)。

個人的に試してみましたが、3日から4日間使い続けていると段々効果が出てきました。

塗ればその場で効く、というわけではありませんが、長期間使い続ければ効果もさらに現れるでしょう。

制汗力についてですが、塩化アルミニウムが入ってない分、即効性には欠ける印象です。しかし他の成分で補っているため、使い続ければちゃんと汗を抑えてくれます。

それまで汗がしたたり落ちるほどだった脇が、しっとり湿る程度になりました。

たださすがに半日くらいたつと汗が流れてきますから、塗りなおす必要はあります。

この商品の効能というのは予防に重点を置いていて、汗をかいてからだと効果も弱いようです。

それに残念ながら、重度の多汗症、精神性発汗には効果がありません。緊張した時に汗をかいても、テサランでは対処できないのです。

あと「72時間継続」とうたっているため、72時間汗を止めてくれるのかと思っていたら、あくまで殺菌効果が72時間とのこと。ここはちょっとややこしいという印象です。

テサランの口コミ情報TOPページへ

-テサラン

Copyright© 『本当に効いた!テサランの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.