テサラン

「テサラン 効果なし」の真相

更新日:

テサランの体験談

テサランの体験談
興味があったのでテサランを注文してみました。

届いた荷物はとてもシンプルな梱包。中身に比べて異常に大きい段ボール箱は使われておらず、ここでまず好印象です。

テサランそのものは手の平サイズ(高さ11cm横4cm)で可愛らしいデザイン。ここまでコンパクトな制汗剤はなかなかありません。これなら男性はジーパンのポケットに入りますし、女性は化粧ポーチに入れれば持ち運びに不自由しないでしょう。

おまけに外見は普通のクリームで、他の人は制汗剤だとは思いません。色々と使いやすさに気をつかっているのが分かりますね。

キャップは回転式で簡単に外せます。

クリームの出口であるノズルの部分は先端が細くなっており、うっかり強く押しても中身が出すぎる事がありません。

クリームは乳白色で少し透明感があります。

匂いは少しだけします。メンソレータムを思わせる薬草みたいな匂いで、いかにも効果がありそうです。ただこの匂いも手に塗った後は徐々に消えていきます。

クリームの伸びは抜群。少しの量でも手の平全体に使えます。

5分ほどたつと塗った部分はサラサラに。すごく快適な使い心地で大満足です。

テサランの効果を高めるポイント

塗る前に手を石鹸で洗う

手汗に特化した制汗剤は、その制汗成分が手のひらの汗腺に浸透してタンパク質が固まり、汗腺が塞がれることで効果をあげます。

成分を汗腺に浸透させるには、手のひらに余分な皮脂や汚れがなく、しっかりと乾燥している必要があります。

テサランもこの原理で制汗効果をあげていますから、使用前にはしっかりと石鹸で洗い、タオルなどで水分をぬぐっておきましょう。

手汗のことを忘れる

緊張、興奮、不安などのストレスが影響して出てくる汗は、「精神性発汗」と呼ばれます。

「テサランを塗ったけど汗は大丈夫かな?」と結果を気にしたり、「本当に制汗剤って効くのかな?」と疑心暗鬼におちいると、それ自体がストレスになってしまいます。

テサランの効果を発揮するには、塗ったことを忘れることです。「手汗など気にしない」と開き直った方が心理的なストレスは減っていきます。

テサランに向かない人

即効性を期待する人

テサランをはじめ手汗用の制汗剤は全般的に即効性は期待できません。もちろん個人差はありますが、効果の実感には早い人でも2、3日はかかるでしょう。

ハンドクリームの代用品として使いたい人

通常のハンドクリームは保湿効果や手肌の保護に使いますが、テサランは手汗を止めることが目的です。いくら成分に刺激性のものがないといっても、使いすぎは厳禁。制汗成分が手のひらに浸透するまで、少しずつ塗っていくのが正しい使い方です。

テサランのメリット

・手汗をちゃんと止めてくれる
・コスパの点で優れている
・成分に刺激性のものがなく、手肌が荒れない

テサランのメリットとしてあげたいのは、まず手汗がちゃんと止まること。当たり前のようですが、制汗剤にはいい加減なものも多いのです。

コスパの良さも特筆もの。少ない量でも効果が実感できます。

また副作用の激しい塩化アルミニウム水溶液と違い、肌が敏感な人でも大丈夫な点が有難いところです。

テサランへのみんなの口コミはこちら

-テサラン

Copyright© 『本当に効いた!テサランの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.